|
2023年1月30日 19:38
タレントのマツコ・デラックス(50)が30日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「どう見ても長く生きれないって分かる」と語る場面があった。
“人生100年時代”などと言われている現代だが、健康なまま100歳になれるとは限らず、また長生きすると経済的な問題も出てくる。早く*こと。長く生きること。一体どちらが不安が大きいのか?という話題を取り上げた時だった。
マツコは「アタシはほら、もう。どう見ても長く生きれないって分かるじゃない」とし、「だから、そっちの恐怖はあんまりないな」と幸せとは限らない長寿問題については自身にあまり関係がないとした。そして「良かった。…良くはないけど」と自嘲気味に語ったうえで「そこは諦めがつくというか。自分でそれ覚悟で、こんな怠惰に生きてるから。逆にそれを望むのは申し訳ない、みたいな思いも昔からあるから。でも、かといって、*ことにそんなに…」といろいろと覚悟している胸中を明かした。
マツコは一人っ子で、実母はすでに他界。実父は現在91歳だという。「そうなると、子供がいない場合はさ。どうしても生きなきゃいけない理由がもうもはや、なくなるじゃない」と自身の死後に心配な要素もあまりいないことから「早く*ことへの恐怖も…。まかり間違って親父が130歳ぐらいまで生きちゃったらさ、話変わってくるけど。恐らく親父のほうが先に逝くだろうから。そうなったらもう本当に*こともそんなに問題じゃなくなってくるなっていうのがあるから」と淡々と話していた。
あれだけ太ってたら高確率で突然*るわ
だからそれを覚悟してるって話だろ
介護の人、大変だろうな
そりゃそうでしょ
他人が口出すことじゃない
そんなことも分からないの?
まだ50だろ?
標準体型になって色々旅して楽しい思い出を沢山残してから*よ
それこそ有吉みたいに都内をテクテク散歩するだけでも楽しいぞ
*事より好きな人達どんどん亡くなって生き残っちゃう方がやだ
それな
迷惑かけたくない
コメントを残す