【女性編】初デートで気を付けるべきことは?男性がドン引きするNG行動をチェック

デート中に男性がドン引き!?

気になる人との初デートが決まったら、ドキドキしますよね。

美容院に行ったり、ネイルに行ったり、新しい服を買ったり…色々と準備をしながらワクワクするものです。

しかし、見た目以上に気を付けなければならないことがあるのをご存知ですか?

今回は、初デートを控えた女性にぜひ気を付けていただきたい、男性がドン引きするNG行動についてご紹介いたします!

男性がドン引きするNG行動

身だしなみが整っていない

まず、当たり前ですが身だしなみが整っていない女性に男性はドン引きしてしまいます。

服が毛玉だらけになっていたり、靴が汚れてはいませんか?
男性は意外としっかり見ているものですよ。

また、カバンの中がごちゃごちゃなのもNG。
いくら綺麗な女性でも、ガサツな印象が付いてしまいます。

初デートの時は身だしなみを念入りにチェックし、靴やカバンのお手入れもしっかりとしておきましょう。

食事のマナーが悪い

初デートでは男性と食事をすることも多いかと思います。

そこで、食事のマナーが悪いと男性にドン引きされてしまいます。

食べ物を口に含んだままお喋りをしたり、グラスを乱暴に置いてしまったり、しまいには店員さんにタメ口を使うなど言語道断です。

食事はゆっくりと丁寧に、動作はなるべく静かにしましょう。
店員さんにも「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」など自然と言えると好印象ですよ。

露出の多い服装

色気を出そうとして、露出の多い服装をするのもNGです。

露出の多い服装はセクシーさを通り越して下品な印象になりますし、「遊んでいそう」と思われてしまいます。
たとえ好きなファッションでも、初デートでは控えるようにしましょう。

デートの時は、フェミニンなブラウスやニット、ワンピースやスカートが好印象です。
色は地味過ぎず派手すぎず、淡いパステルカラーを選ぶと無難ですよ。

スマホばかりいじっている

せっかくのデートなのに、スマホばかりいじっていては相手に「楽しくないのかな?」と思わせてしまいます。
また、電話がかかってきた場合も急用でない限り、デートが終わってから掛け直すようにしましょう。

せっかく二人でデートをしているのに、スマホをいじってしまっては台無しです。
スマホは帰ってからいくらでも触れますので、デート中はデートにだけ集中しましょう。

反応が薄い

せっかく男性が話しかけてくれても、反応やリアクションが薄いと男性は疲れてしまいます。

普段からリアクションが薄いと言われる方も、デートの時はややオーバーリアクション気味で反応してみましょう。

また、緊張して普段のように話せないという人もいるかもしれません。
緊張してしまうのは仕方ありませんが、そういった方はあまり気合いを入れすぎず、友達と遊ぶような感覚でデートをしてみるのがおすすめですよ。

NG行動に気を付けてデートを成功させよう!

今回は、女性が初デートの時に気を付けたい、男性がドン引きしてしまう行動についてご紹介しました。

誰だって初デートは緊張しますし、多少は失敗してしまうかもしれません。
ですが、事前にNG行動を知っておけばある程度失敗も回避できるはずです。

これらのNG行動をしないように心掛け、素敵な初デートにしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です