【女性編】デート後のLINEで好印象を残そう♪送るべき内容とは?

気になる人とデートを終えて、「もっと仲良くなりたい!」と思った場合、どのようにすれば次に繋がるのでしょうか?

次に繋がる大きな一歩となるのが、デート後に送るLINEです。
デート後にLINEが来るか来ないかで男性からの印象はかなり変わりますし、内容によっては次のデートに繋げることができます!

今回は、女性がデート後のLINEで好印象を残せる、男性に送るべき内容についてご紹介させていただきます!

【女性編】デート後に送るべきLINEの内容

相手の名前を入れる

まず、LINEの文面に相手の名前を入れましょう。
これは有名な恋愛テクニックですが、相手の名前を呼ぶと、相手から好印象を持たれることが多いのです。

まずLINEの出だしは、「〇〇さん、今日はありがとうございました♪」などと相手の名前を入れるようにしてみてくださいね。

楽しかったことを伝える

デートが楽しかったと伝えるのも大事です。
男性は、デート後に「今日は楽しんでくれたかな?」と不安に思っていることもあるので、ストレートに「楽しかった!」と伝えてあげることで、男性を安心させてあげることができます。

ここでおすすめなのが、行った場所や食べたものの感想について伝えるのも良いのですが、一番は「あなたと一緒にいられて楽しかった」ということを伝えることです。

「〇〇さんと行けてよかった」などのフレーズを入れることができれば、男性の心を掴めるはずですよ。

お礼は何度でも

女性の場合、特に初デートなら、男性が食事を奢ってくれるシーンもあるかもしれません。

もちろんその場でお礼を言ったかもしれませんが、LINEでも改めて「今日はごちそうさまでした」と伝えましょう。
お礼は何度言ってもOKです。

他にも、些細なことでも男性にしてもらったことがあれば改めてお礼を言うようにしましょう。
「あのとき〇〇してくれてありがとう」と細かいところまでお礼を言うことができれば、男性は貴女に対して「また何かしてあげたいな」と思ってくれるはずです。

次回のデートに誘う

次に繋げたいなら、忘れてはいけないのが次のデートに誘うことです。

男性から誘ってもらいたいという気持ちもあるかもしれませんが、世の中にはシャイな男性もいます。
時には男性からお誘いを貰えないこともあるでしょう。

そんなとき、「誘ってもらえないから脈ナシなんだ」と諦めてはいけません。
恥ずかしかったり、自信がなかったりして自分から女性を誘えないという人もいますので、そういった場合は貴女から積極的にデートに誘ってみましょう。

「次は〇〇に行きたいな!」や「今度は今日通ったあのお店に行ってみない?」などと男性から誘いやすくしてあげるのも一つの手ですよ。

デート後のLINEで印象アップ♪

気になる男性とデートをして、「また会いたい」と思ったら必ずLINEは送るべきです。

「お礼のLINEもできない子なんだ」と思わせてしまっては、次に繋がることはないでしょう。
せっかくデートが良い雰囲気だったのに、LINEでぶち壊しになることも珍しくはありません。

男性に好印象を残せるLINEを送って、次のデートに繋げてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です