【男性編】デート後に送るべきLINEの内容とは?

気になる女性とデートができたのなら、デート後には必ずLINEを送るべきです。

ですが、「どんな内容を送ったらいいんだろう?」「男から送っていいのかな?」などと悩んでいる男性も多いでしょう。

今回は、デート後に女性に送るべきLINEの内容について、詳しくご紹介させていただきます!

【男性編】デート後に送るべきLINEの内容

そもそも、デートの後に女性に自分からLINEを送っていますか?

相手の女性からLINEが来るのを待っていたりはしませんか?

実は、ほとんどの女性は、デート後のLINEは男性から送ってきてほしいと思っているものです。

相手の女性がよっぽど貴女の事を気に入ってくれていれば、相手の女性からお礼のLINEが来るかもしれません。

ですが、基本的に女性の心理としては、

  • 男性からLINEを送ってほしい
  • 男性から連絡が来なければ、「脈ナシなんだ」と判断してしまう

と思っている場合が多いのです。

もしあなたが女性を気に入っている場合、デート後のLINEをサボってしまうと、上手くいくものも上手くいかなくなってしまうこともあるんです。

そのため、相手の女性を気に入ったのならば、必ずデート後のLINEを送るようにしましょう。

では、実際に送るべき内容について解説させていただきます。

デート後に即LINEする

まず、内容も大事ですが、デート後すぐにLINEをすることも重要です。
女性と別れた後、早ければ早いほど好印象です。

女性の心理としては、別れた後連絡も来ず放置されていると「私じゃ脈ナシだったのかな?」と不安になってしまいます。
なるべく別れた後すぐに送ることができれば理想ですが、遅くともその日の夜のうちには送るようにしましょう。
次の日に持ち込んでしまうのもNGです。

なるべく早く連絡することで、女性に貴方の本気度が伝わるはずですよ。

気を付けて帰ってね+家に着いたら連絡して

では、肝心の内容ですが、絶対に入れてほしいフレーズは「気を付けて帰ってね」です。

女性は、女性扱いされると喜ぶ生き物です。
「気を付けて帰ってね」というフレーズを入れることにより、「女性を思う気遣い」+「女性扱いしている」という気持ちが同時に伝わり、女性にとってかなり好印象になることは間違いありません。

さらに、「心配だから家に着いたら連絡して!」と追加できれば完璧です。
女性としては、「こんなに大切にしてくれる人なんだ」と嬉しくなりますし、女性からメッセージを貰えるキラーフレーズでもあります。

ポジティブな感想

デートの感想を送ることも良いです。
もちろん、ポジティブな感想にしましょう!

長々と感想を書く必要はありませんが、(あまりに長文だと引かれます)
「楽しかったよ」という感想はマストでしょう。

男性が楽しんでくれていたことがわかれば、女性は安心します。

次のデートに誘う

女性から返信があれば、すぐに次のデートに誘いましょう。
例えデート中に「次は〇〇に行こう!」と誘っていても、それだけでは女性からすると「社交辞令なのかな?」と思われることも少なくありません。
LINEで改めて誘うことで、貴方の本気度が伝わります!

「来週末はよかったら〇〇に行かない?」と具体的な日程と場所を提案してあげると、女性も返信をしやすいですよ。

デート後のLINEは重要

女性とのデート後のLINEは、今後の女性とのお付き合いにおいてかなり重要になります。

基本的に女性は男性にリードしてもらいたいと思う生き物ですので、LINEも貴方から送ってあげるようにしましょう。

LINEひとつで女性からの好感度を上げることができますので、送らない手はありませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です