
私の父親はすごく厳しかった。
まずは学生時代の門限が6時だった。
部活が長引いたらまず間に合わない。
過干渉で高校大学まで「電車で痴漢にあったら大変だ」って理由で送り迎えしてた。
それに比べて妹はなんのしばりもなく、中学でぐれて朝帰りしてもスルー、キャバ嬢になってもふーんだけ。
仕事も事務か接客以外は反対された。
付きあうなら絶対紹介しろと言われて紹介したら
圧迫面接張りの質問攻め。
最終的には初彼=旦那になったわけだけど知らない間に
調査入ってて旦那が大学時代はっちゃけてた(犯罪ではない)事が気に入らず酒が入るとチクチク言う。
つい最近初めて父方の親戚に会った。
話を聞くと父と母はいわゆる略奪婚だった。
独身とだまして母に近づき3人の子供を捨てて母親と駆け落ち。
祖母がいうには私達で母を説得したがすでにお腹に私がいたらしい。
母は「結婚していた事はショックだか堕胎も出来ない」と言っていたと。
散々人を監視しといて自分は子供3人捨てて養育費ビタ一文払わず新しい家族とか頭沸いてるの?
あんだけ「あの男(私の旦那さして)バツイチじゃないだろうな?」って聞いていたのはなんだったんだ。
あと妹に無関心な理由がわかった。前妻の一番下の子が
妹にそっくりだった。
なんか気持ち悪くなって来年の正月の挨拶は行きたくない。
不倫とか略奪とか出来婚以上に生理的に無理だわ
そっと気づかれないように距離を置くほうがいいと思うよ
カスはバツイチ、そして詐欺と傷害の前科持ちだった。
東大卒というのも限りなく怪しいらしい。
あれだけ何度も「お父さんは東大卒だ」と言ってたのに。
もしかしたら本人の中では事実だったのかもしれんが。
しかも母が私を身篭っている頃に浮気、母が妹を身篭っている頃はキャバクラに入り浸っていたらしい。
それでよく「家族だから」「思いやりの心を持ちなさい」と言えたものだ。
そのうえ、わが家の家計を支えていたのは母だった。
幼かったから気付かなかったが、カスは長年無職で、朝出かけていたのは鉄球を弾く仕事だったもよう。
母は典型的なモラハラの被害者で、洗脳されていたし、簡単に離婚できない時代だったのでどうしようもなかった。
そして今でも覚えているんだが、カスはほぼ一年中、着古したブリーフ一丁で家をうろついていた。
説教の時も常にそのスタイルだった。
幼い時は分からなかったが、大人になってみれば、若い娘が二人もいる家でブリーフでうろつくオッサンの脳みそはどれだけ哀れだったんだろう。
あれだけ娘の貞操にはギャーギャーうるさかったのに、家には裸の女の人のカレンダーやポスターをベタベタ貼っていたし、婦女暴行シーンのある洋画なんかも居間で平気で見てた。
会社の男性上司にこのことを少し話したら「ブリーフは無い!大人の男でブリーフはみっともない!あれは小学生まで!」と真っ青になっていた。
時代的にトランクスとかボクサーパンツは無かったのかもしれないが、それでもズボンはあったろうにと思う。
最近親戚筋からカスがのたれ死んだと報告があったので記念に。
コメントを残す